2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<<   >>
2012年 12月 15日 (土)

yahooウィジット終了

by suga

_83L_83_83_83v_83_60_83_83.JPG
サブディスプレイの表示
12月13日から、yahooのウィジットにある天気予報が表示されなくなりました。Y!トピックスは情報が表示されているので1時的な物かなと思っていました。

次の日も表示されないので壊れたのかと思って、Yhooウィジットのページに行くと
「12月12日を持ってサービスを終了しました」
とあります。ウィジットによっては動かなくなるとも書いてあります。
「そうか。このせいか。」
と思いました。

しかし天気予報が表示されないのは困ったことです。我が家のシステムはメインマシンに7インチのサブディスプレイ(裸眼3Dが見られるIOのロックビジョン)にウィジット類はすべて集めてあり、ちょっとした情報がいつもここから得ていました。ですから天気予報が無くなるのはとてもこまります。

そこで他のものを探しましたがなかなかいいものが見つかりません。しかし今日やっとちょうどいいものを見つけました。デザインはいまいちですが情報量は十分です。tenki.jpから情報を取得し表示するソフトで、もう開発が終わって結構立っているので対応OSがXPまでですが7でも問題なしに動きました。当分はこれを使いますが、デスクトップ用ウィジットが減っていくのは困りもので、自分で書かなければいけなくなりそうです。


<< >>