2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2013年 1月 14日 (月)

成人の日、大雪

by suga

s-P1030746.jpg
今日は天気が良ければ、佐野厄除け大師に初詣ツーリングに行くはずでしたが、朝からの雨で中止になりました。

しばらく雨でしたが10時過ぎから雪が降り出し、みるみる積もって行くので驚きました。でも家の中にいた時は大したことはないだろうと思っていましたが、息子を駅前のYAMAHA音楽教室に送っていったらびっくりです。

まず、車に乗ろうとして雪が10cm以上積もっており、車の雪下ろしをしてから乗り込み、ゆっくり走り出しました。

うちの辺りは坂が多いのですが、我が家の車はこの間、スタッドレスに履き替えてあったのでそれは心配ありませんでした。

駅前を通ると混むだろうと思って迂回して行ったのですが途中にある橋では反対車線をみると坂を上れずに途中で止まっていて渋滞しているので帰りは通らないで帰ろうと思いました。

迂回してYAMAHAを目指したのですが結局、渋滞であと50m位で断念して息子を降ろして歩いて行かせました。

途中、スタックしている車やガートレールにぶつかっている車、置いて行かれた車などが
見られ、普段雪になれてない人たちがいかに雪を甘く見ているかが分かります。これだけ降ったら雪国と変りません。せめてチェーンはするべきです。

さて、これから息子を迎えに行きます。道路の渋滞がなければいいのですが。


<< >>