2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2008年 2月 28日 (木)

Windows VISTA

by suga

fuyu4.5.jpg
ファイルサーバーの白箱とのアクセスは簡単にできたのですが困ったことがありました。XPでは一度SAMBAとアクセスすればあとはIDとパスワードの入力を求められることはありませんでした。ところがVISTAでは起動時にIDとパスワードを入れなければなりません。

どうしようか考えていると昔、ネットワークドライブ接続ツールを使ったことがあったのを思い出しました。たしかサーバー用で毎回IDとパスワードを入れるのが面倒なので作ったものとあったのを思い出しました。

ベクターにいって検索してみるとありました。早速ダウンロードして使ってみるときちんとログインできました。

やはりXPとは違うOSなので苦労しますねえ。

写真はハコベです。これもだいぶ咲き始めました。もう3月になりますからね。


<< >>