2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 12月 26日 (月)

VAIOノートのリカバリー

by suga

P1000233.jpg
最近、VAIOノートの調子が芳しくないので、今リカバリーをかけています。購入してから約2年経っているのでそろそろ一度リカバリーをかけなければと思っていたのでちょうど良かったです。

OSも2年も使うとかなりゴミがたまるので各種ユーティリティは出ていますがリカバリ−が一番です。人によるとリカバリーはいやだという人もいますが、私は大体1日あれば終わる(データの書き戻しを含む)のでそれほど面倒だとは思っていません。

最初から全部やろうとすると大変なので疲れたら次に日でいいと考え、必要なソフトだけ入れるつもりでやっていますがほとんど一気に戻しています。

たまに必要な作業だと思います。


<< >>