2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 12月 9日 (金)

タイヤ交換

by suga

SportecM3_173X236.jpg
新車で買ってからもう14000kmを超えていましたので、今日タイヤを交換してきました。近くのDS2輪館で年末特売をやっておりメッツェラーのタイヤが前後で29800円でしたのでこれにしました。

明日でも良かったのですが土日は混みそうなので、今日にしました。工賃込みで33800円でしたのでまぁ安く済んだかなぁと思います。ただこのタイヤどこでも安売りの対象になるタイヤでグリップ性能や耐摩耗性が気になるところです。

ネットで見ると、グリップ性能は悪くないのですが最近輸入されるようになったので耐摩耗性について書かれている記事はなくまだ分かりません。ちなみにドイツ製です。

今回と同じ14000km位持てばいいのですが。ちなみに交換したのはSPORTEC M3で旧モデルです。M5は高いので(^^;


<< >>