2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 11月 21日 (月)

マフラー

by suga

images.jpg
実は日曜日のツーリングでとんでもない林道に迷いこんでしまい、途中で引き返せばなんということもなかったのですが、どんどん奥へいってしまい(何とかなるだろうと思っていた)ついにはダートになりさすがにまずいかなと思っていました。

するとすぐ前が土砂崩れで道が寸断されています。もう引き返すしかないのですがここで困ってしまいました。

なにがというと足もとがかなりぬかるんでいるのです。Uターン仕かけた時にやってしまいました。立ちゴケです。右側に転びました。なんとか力をふりしぼってCB1300SBを起こし、来た道をもどりましたが、バイクへのダメージはマフラーのへこみ。カウルのわずかな傷、ウインカーががたついている。右のバックミラーの傷多数です。

帰り道はかなりへこんで帰路につきました。明けで月曜日。バイク屋に電話して見積もりを出してもらうとマフラーだけで10万円!。あとの部品は大した額ではありませんでした。

家に帰りオークションをみてみるとかなり新しそうなマフラーがエキパイごと売りにでています。エキパイの焼け具合からみると2000kmは走行していないような感じで説明には傷、へこみ等はありませんとなっています。金額は34800円でまだだれも入札していません。

今このマフラーの年式を質問しています。合うようならこれを落札しようと思います。


<< >>