2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 11月 19日 (土)

HDD高騰

by suga

wdfDesktop_CaviarBlack_SATA64.jpg
タイの洪水の影響でHDDが値上がりしています。最近はTVがHVになったりしてファイルサイズが大きくなり、ハードディスクがあっという間に減っていくのです。

タイトどういう関係があるかというとタイにはウエスタンデジタルというHDDメーカーがある市場でもかなりの割合を占める企業なのですが、洪水の影響でHDDの生産が止まってしまっているのです。

そろそろメインのデータディスク(Raid1の1TB)が残り200GBを切り2TBハードディスクに交換しなければと思っていたことろでしたのでちょっと深刻です。

NASも増設しなければと思っていたところです。もうすぐボーナスですがあまり予算がありません。困っています。本当に。


<< >>