2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 10月 11日 (火)

紅葉が奇麗でした。「奥利根ゆけむり街道」

by suga

P1010714.jpg
昨日のツーリングで走った「奥利根ゆけむりライン」ですが結構有名というか「知る人ぞ知る」といった趣の強い道路です。

紅葉はすごくきれいでしたが、道が狭く、バイクを止めるところが無いのです。ちょっと停まって、写真を撮りたかったのですが、駐車場がダートの上に傾斜があるのです。ちょっと停めるのをためらっているうちに奈良俣湖まで行ってしまいました。

まぁ。この目で紅葉をじっくり見てきたので良かったですが。道は狭くてろくに駐車場がないので、来ている人たちは大半が大きなレンズをつけた一眼レフデジタルカメラをもっている人がほとんどでした。

谷川温泉についたのが4時近くで、温泉に浸かって小一時間、5時ごろ出て出発しました。

水上ICから関越自動車道に乗って最所の休憩場所の「赤城高原SA」のはすぐに着いてしまい、結局、関越経由で帰ることにして次の上里SAで解散することにしました。

渋滞のため時間がかかるとおもっていたら30分で着いてしまいました。午後6時、夕食にするにはちょっと早かったのですが、マイタケうどんを食べました。しばらく話をして、解散し7時ごろ上里を7時過ぎに出て、すり抜けをしながら帰ってきました。結局、鶴ヶ島まで渋滞であとは大丈夫でした。途中で事故渋滞になっていました。

鶴ヶ島から先は順調で120km/hで巡航し8時20分に自宅に着きました。無事が何よりですね。


<< >>