2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 10月 8日 (土)

菅.com

by suga

nihongo.jpg
題名の日本語ドメインを「お名前.com」から取得しました。1年契約で480円なのでつい手を出してしまいました。

今まで日本語ドメインには興味がなかったのですがレジストラからsuga.asiaを持っているので.asiaドメインの日本語ドメインの先行予約が出来ます。という内容でした。1年間で5000円とあり、興味もなかったのでそのままにしようと思っていました。

ところが同じレジストラからのメールマガを見ていたら日本語.com.netが今なら480円とあります。まぁ。480円ならと思い空きドメインを検索すると菅.comも.netも空いています。

日本語ドメインて人気ないんだなあと思いましたが480円だし、まぁ取って見るかということで手続きをしほんの数分で「菅.com」を手に入れました。まぁ、レンタルサーバーが5ドメインまで使えるので何かにつかうかなと思っています。

これで、4つ目のドメインになってしまいました。


<< >>