2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 9月 11日 (日)

霧降高原ツーリング

by suga

P1000871.jpg
P1000887.jpg
P1000903.jpg
一か月ぶりでツーリングに行きました。行く先は霧降高原と川治温泉です。朝、8時に道の駅庄和に集合だったので家を出たのが7時15分でした。

道の駅庄和に7時50分着。皆さん、2輪置き場に集まっていました。全員で13人。久しぶりに10人を超える人数のツーリングになりました。

行きは、一般道で国道4号から199号線を通って霧降高原へ向かいました。今回も霧の中で名前の通りなんですね。大笹牧場へ着くと人が大勢いて驚きました。こんなにくるんだと思うほどです。ここで食事を取ったのですがレストランがとても大きいので待たずにすぐに席に着けました。

ジンギスカンを食べましたがまぁまぁでした。ラム肉は柔らかくて匂いもなく美味しかったですがちょっと高かったですね。(1300円)ここを1時過ぎに出て川治温泉に向かい3時ごろ到着しました。

泉質は単純泉で、温度もあまり高くなく、いいお湯でした。ゆっくり入ってでたのが3時過ぎ。ここから帰路につきました。

今市から日光宇都宮道路を経て東北自動車道へ。大谷PAで休憩をとり、羽生PAで解散しました。

久喜から多少渋滞はあったものの順調に帰って来ました。自宅着が7時10分ごろ、駐車場のCBを止めると息子が窓から顔を出してお帰りと言ってました。久しぶりのツーリングでいいストレス解消になりました。


<< >>