2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 9月 9日 (金)

パンク!

by suga

IMG_0049.jpg
今日は単車で通勤しようと荷物を積んで駐車場から単車を出そうとしたらやたら重いのです。えっ、一体どうしたのかなと思いながらも単車にまたがり走り出しました。

ほんの数メートル進むと「これはリアタイヤがパンクしている」と気付き単車から降りてリアタイヤを押すとペコペコです。ありゃーこりゃだめだということで4輪で仕事に行きました。

家に帰ると妻が「バイク、分かりやすいパンクだね」というのです。訳をきいたら「木ねじが刺さっている」でした。そりゃ分かりやすいよというわけですぐに近所のバイク屋に行き直してもらうことにしたのですが、走り出すと本当にリアがぐにゃぐにゃです。

空気を入れてくれば良かったのですが、入れなかったので時速20kmで走って行きました。途中、原付や自転車に追い越されながらです。情けない。

バイク屋につき早速、直してもらいました、帰りは普通に走って来ました。しかし、タイヤのパンクなんて何年振りだろう?


<< >>