2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 9月 8日 (木)

最近、気になるもの

by suga

buy_rv250.gif
また、IO-DATAが挑戦者ブランドで製品を出しました。我が家には挑戦者の製品はNASキットのLANTANKがあります。

この製品、Debian2.4で動いています。それにsambaを導入してWindowsOS上からファイル共有できるようにしています。メディアサーバーはWIZが入っていますが対応するメディアプレイヤーがないのでファイル共有で使っています。これが今も快調に動作しています。この製品、サポートはおろか保証も一切無しという代物です。玄人志向だって1年保証はありますのに。

実験的に出していたようなので2〜3年で販売を終了しました。この挑戦者が今度はキットではなく完成品を出すというのです。LANTANKなどはDebianを通してLINAXが学べましたが、完成品ではこういう楽しみはなく、サポートも保証もないけど安いよということになります。

しかし2万以下で7インチといえど裸眼立体視対応ディスプレイは興味があります。買いませんけどね。


<< >>