2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2011年 8月 31日 (水)

TVが映らない!

by suga

P1000833.jpg
家に帰ってきてしばらくして比較的大きな地震がきました。TVで地震の情報をみようと思ってつけてみると受信できません。

変だと思ってBCやCSも視ましたが映りません。これはどういうことだと思っていたら妻が今日、テプコケーブルテレビが来て不要なものを撤去していったというので、配電ボックスを調べてみました。

ここに異常があるのかと思ったのですが、異常ありません。何度も調べましたが異常ありません。

部屋の中の配線も調べて見ましたが異常なし。ほとほと困ってしまい、今は1階が映ればいいので、光TVのコネクタにTV1台と地デジ・BS・CSが受信できる4チューナーのものを直接つないでいます。

もちろん映りますが、2階では映りません。まぁ外に出した配線は2階へはいっているので分配機で流せば2階でも映るんですがどうしようか考えています。


<< >>