2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 8月 21日 (日)

Adobe Master Cllection CS5.5

by suga

adobi.jpg
懸案だったアドビのソフトですが、全部入りのマスターコレクションを手に入れました。まともに買うと40万近くするソフトです。なんとか安く仕入れられました。

使うソフトはフォトショップとイラストレーター、プレミアとフラッシュをメインに使います。これらのソフトは高性能なのですが”重い”のです。家のマシンは決して低速ではないのですが(Core i7 2.93GHz・DDR3 4GB・ブートドライブはSATA300のRaid0)起動に時間がかかります。

さらにこのマシンでは動画のエンコードをよくやるので、メモリの消費量が激しく残りが1GBを切ってしまいます。64BitOSにしたのですからここは後4GB増設しようと思っています。

ぼちぼち使い方を覚えて(特にHTML5を)サイトの作成を進めていこうと思います。動画コンテンツも少しずつ充実させたいと思っています。


<< >>