2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 8月 6日 (土)

ライダー写真館 by モーターサイクリスト

by suga

P1000359.jpg
P1000369.jpg
P1000385.jpg
9月号のモーターサイクリストに清里のスキー場(サンメドウズ清里スキー場)でライダー写真館があると知り、6日なら次の日が日曜だしここはひとつ行ってみようということで行ってきました。

ライコ番外編に「どなたかご一緒しませんか」と書き込んでおいたところ、返事があり2名で清里のスキー場を目指すことになりました。

行きは狭山ICで待ち合わせして圏央道で八王子に出て、中央高速を須玉ICまで走り、サンメドウズ清里スキー場を目指しました。

山梨の天気予報は降水確率50%で雨を心配していたら、やっぱり降りました。しかし、カッパを着ることもなく会場まで走りました。

会場では「はぁ、モーターサイクリストの横断幕とのぼりがあるけど他には何にもない」「ライダーもちらほら」「雨は小振りになったが降っている」とういうことで受け付けに行って申込用紙に記入して番号札を持って受付で待っていると、隣でなにやら撮影が始まりました。

しかし。これが別の撮影会でライダー写真館はとっくに始まっていました。ライダーの人数が少なくてすぐに終わっていたので分からなかったのです。一緒に行った方が「いつから始まるのですか」と聞いたら「えっ、もう始まってますけど」「あっすいません」ということでモーターサイクリストのスタッフも私たちもお互いに気に掛けなかったので分からなかったのです。こちらの初めてなので良くわかりませんでした。

すぐに単車を撮影場所に移動して、写真を撮ってもらいました。「はい、もっと笑って」とか「歯が見えるようにして下さい」とか言われながら無事に写真を撮ってもらいました。

すぐ下の会場でDS2りんかん祭りをやっているのでそちらを見て、じゃんけん大会の参加したリして、集合写真の混じって(かなり後ろだったので、こっちは多分分からないと思う)来ました。

その後、清里駅前を通って(ブームになったころを知らないのでびっくりしました)、適当に昼食(天ざるそば)を食べて帰路に着きました。

しかしです。昼食をとっていると雷鳴とともに大粒の雨粒が落ちてきました。う〜ん、また雨です。やむかと思って待っているとだんだん、人が増えてきたので小振りになってきたのでカッパを着こんで走りだしました。

途中、黒い雨雲のため止まるに止まれず、談合坂SAまで走ってしまい、ここでしばらく休憩したのち、一気に自宅まで走って来ました。午後6時に無事に自宅に着きました。

10月1日に発売のモーターサイクリスト11月号に載るそうです。雨に降られましたが目的は達して来ました。


<< >>