2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2009年 7月 20日 (月)

メインPC復旧

by suga

s-CIMG3222.jpg
うちのメインPCが故障しました。スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。何度かメインスイッチをオンオフしているとわずかに電源が入りますが何の画面も出ません。

これは電源が故障したようだと思い、電源を買いに秋葉原に向かってのが昨日の午後4時過ぎでした。

車で小1時間走って秋葉原に着くとすぐにT-ZONE行って、サイズの剛力2・600Wの電源を買い、ついでに故障していたDVD-RAMドライブも買って家に帰ってきたのが午後7時でした。

家に戻って夕食を食べた後、息子が寝てから修理に取り掛かりました。本来なら電源交換だけなので1時間もあれば済むのですが、ソフトウエアレイドを組んでいるなどあり、思ったより時間がかかり先ほど全機能を回復させることができました。

マザーボードが逝っていなくてほんと良かったです。さてこれから寝ることにします。明日も休みで良かったです。


<< >>