2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2008年 9月 14日 (日)

秋葉原

by suga

s-CIMG3585.jpg
久しぶりに行ってきました。もちろんW650で行ったわけですが、以前はあれほど止めてあったバイクがぜんぜんありませんでした。秋葉原も様変わりしていますね。

そこらに置くのも気がひけたので万世橋警察署の隣の2輪駐車場に停めました。1時間100円とのことで駐車料金はまぁ安いのですが、置ける台数が少ないのです。私はすぐに停められましたが、待っている人も結構いました。

ついたら昼だったのでじゃんがらラーメンに行ったらいつものように行列していました。

このあいだ物騒な事件がありまして歩行者天国は中止のままでしたがあとは変わった様子はありませんでした。

パーツ屋を何件か見て一番安かったところでハードディスクケースをかいました。壊れたと思っていたSATAの1TBのハードディスクが生きていたのでそれを使うために買ったのです。オウルテックのガチャポンパにしました。取り付けが簡単なほうがよかったのでねじなしのこれにしました。

2時頃、秋葉原をでて家に帰ってきました。1TBのハードディスクはハードディスクケースに収めて外付け(USB)ハードディスクとして使っています。それにしてもハードケース数もずいぶんと増えて20基を超えました。


<< >>