2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 12月 12日 (水)

今日も霜柱

by suga

s-P1030558.jpg
裏の畑
もう真冬の気温ですね。今日も裏の畑は霜柱が立っています。最低気温-1℃で最高気温の予想がかろうじて2桁の10℃ですから、真冬です。通勤は晴れていればバイクなのでだんだん寒さが厳しくなってきています。

上はライトダウンジャケットと革ジャン、したはヒートテックのタイツにズボンで頑張っていますが意外と暖かいし、通勤時間も15分程度なので体が冷える前に着くので何とかなっています。

子どもの頃は霜柱を踏んでよく遊びましたが、今は息子がやっています。しばらく霜柱が立たない冬が続いていましたが昨年今年と冬らしく霜柱が立っています。今は温暖化ということばをよく聞きましたが、最近は聞かなくなりました。


<< >>