2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 9月 3日 (月)

自宅サーバー休止

by suga

pict-P1020558.jpg
VIAのオンボードCPUのマザーで構成
pict-P1020559.jpg
ユニディのファンレス筐体
2006年6月より運用してきた自宅サーバーですが、OSが2000であったり、各wwwツールやメールデーモン、FTPデーモンの老朽化も避けられず本日をもってsuga.bizは自宅サーバーよりの配信を終了しました。

ただし、これは一時休止であって数年後にはまた、自宅サーバーで配信をしたいと思っています。

それまでの間はレンタルサーバーで運用を続けますのでよろしくお願いします。さきほどレンタルサーバーに引っ越しましたが、まだDNSシステムが混乱しているので表示されないと思います。

いまのままではXPを動かすのもつらいのでLINAXを入れてWebサーバーを立てようと思っています。基本的にお金はかけません。

いままで、自宅サーバーよりご覧いただきありがとうございました。


<< >>