2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 8月 30日 (木)

人間ドック

by suga

s-P1020552.jpg
明日、近くになる病院で人間ドックです。今日の9時過ぎからは水も控えなければなりません。この時期、暑いので胃検診(最後)までが結構のどが渇きます。

待ち時間はスマホでビデオを見ているのが普通ですが、以前はiPod第5世代機で見ていましたが、それがタブレットになり、最近はちょっと見る程度でしたらスマホを使っています。携帯でも(2台持ち)見られますがコーデックからファイル名まで規定されるので面倒です。

ところがスマホならプレイヤーによってはかなり多くのコーデックをサポートしていますし、ファイル名も2バイト文字が自由に使えるので普通にタイトル名をファイル名に出来るので携帯は全く使いません。

やはり1度、スマホを使うと携帯には戻れません。ただ私の場合はデータ通信カードをスマホに入れているので(3Gなので音声よりややエリアが狭い)2台持ちになっています。

スマホは一種のPCなのでおもしろいのは確かです。


<< >>