2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 8月 10日 (金)

盂蘭盆会

by suga

s-P1000468.jpg
1年前の裏磐梯
来週はいわゆるお盆です。今日からお盆休みになるところも多いようで、高速道路情報を見てみると東北自動車道と東名高速に早くも赤マーク(渋滞)が出ています。帰省ラッシュなんですね世の中は。

一方私は、もともと盂蘭盆会ではなく7月のお盆でしたし、両親はすでに亡くなっており、妻の実家ではご両親とも健在ですが同じ川口市なので帰省とは無縁なのです。

そんなわけで我が家はいつもお盆を外して出かけます。今年は新潟の妙高高原にキャンプと温泉に行きます。このサイトにもキャンプ場情報があるのですが、ここ1年以上キャンプに行ってないので更新もしていません。

1年ぶりのキャンプなので楽しんで来ようと思います。20日を過ぎるともう渋滞はほとんどありません。


<< >>