2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 8月 9日 (木)

スマホでメール

by suga

20111223-224339-200x355.png
OCNのメールをもらいましたが、これはOCNとの連絡用にPCに設定しました。スマホ用のメールは自ドメインのメールを使います。これは通常のPCメールでキャリアのメールではないためにメーラーをプッシュ受信に対応したものにかえました。

調べてみるとK9mailというメーラーがいいようなのでこれをしばらく使ってみることにしました。このメーラは最短で3分間隔で受信し、着信があればプッシュするようになっています。

ただあまり受信間隔を短くすると、バッテリーの消耗が激しくなるので、今は10分間隔にしています。これで普通のスマホとして動くようになりましたが、ガラスマの様とはいきませんし、ワンセグ、お財布等の機能もありません。

まぁテザリングが主体なので不自由は感じていません。やっぱりドコモの方が速度が速いですね。とくに今はLTEに目が行っているので比較的3Gはすいているのかもしれません。LTEのいらない私としては月額料金も安くてとても良いと思っています。ただ、IP電話ソフトやメールのプッシュがあるのでバッテリーの減りは早くなっています。

だから、いつも充電用バッテリーを持っています。


<< >>