2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 7月 26日 (木)

歯医者

by suga

main_image.png
一昨日、どうにも奥歯の辺りが痛いので、15年ぶり位に歯医者に行きました。以前行った時は親不知が腫れて、抜くことになった時です。

その時に行った歯医者は引っ越し前だったのでそこに行くには遠いので、ネットの病院の口コミサイトを見て、待ち時間が余りなくて、評判の良さそうなところを探しました。

そうすると東川口の方にこの条件に合う病院があったので早速行きました。家からバイクで15分くらいです。「もがき歯科医院」という歯医者です。

「ちょっとお待ちいただきますがよろしいですか」と言われましたが30分も待たないうちに治療が始まりました。レントゲンを撮ったところ、ムシ歯のですが、一番奥の歯を支える骨がなくなってきているとのことで、ちょっとびっくりしました。

治療は歯と歯茎の間に薬を入れて様子を見るというものです。しかしこの薬がなかなか痛くてかなり長時間痛みました。

今も少し痛いのですが、痛痒くなってきているのでよくなっているのかなと勝手に思っています。次は来週の月曜日に行きます。


<< >>