2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 6月 24日 (日)

葛西臨海公園水族園

by suga

s-P1010400.jpg
記念撮影をしたのですが背景が…
s-P1010422.jpg
脱走ペンギンは腕輪がない
久しぶりに家族で出かけました。息子がシュモクザメを見たいというので葛西臨海水族園に行ってきました。前に行ったのは息子がまだ、幼稚園だったので良く覚えていないようです。

珍しく電車(武蔵野線)で行ったのですが駅からすぐなので行きやすいですね。車内もあまり混んでいなかったので座って行けました。

最初はシュモクザメから見て(一番最初にあり、幼稚園の頃の第一声が「この魚、目がないよ」だったので良く覚えていたのでしょう)マグロやカツオなので回遊魚や世界の海の生き物を見ました。結構混んでいて見るのが大変でした。

後半はサメやエイに触れるコーナーや磯部の生き物に触れるコーナー(これは前からありました)に行き、おっかなびっくり触っていました。サメの触った感じを聞いてみると「ぼつぼつしている」と言ってました。

あとは脱走ペンギンを見たりして5時近くなったので帰ってきました。息子はまた行きたいと言っていました。でも大人(カップル)が結構多いんですよね。因みに小学生は無料です。このポイントは高いと思います。


<< >>