2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 6月 3日 (日)

HDD増設、1マシンに7台

by suga

s-P1010326.jpg
巨大なHDDベイ
今朝、HDDをメインマシンに増設しました。これで7台になり、これ以上は内部のスペースもないし空きポートもありません。もっとも7台搭載できるミドルタワーも珍しいです。

ですから後はUSB接続等で(最近はサンダーボルト搭載マザーが出てきた。うちのマザーは一応USB3.0ポートがある)外付けしかありません。

すでに1台、外付けになっていますので直接接続しているHDDは8台です。合計10.5TBという巨大なHDD群となっています。さらにNASもありますのでこちらは5TBで録画専用です。

少し前は1TBというと大きいと思っていたものが今や3TBのHDDがあります。TBともなると次は5TBとか10TBとかにはなりませんね。この先何TBまでいけるのでしょうか。


<< >>