2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 5月 24日 (木)

地デジの番組情報

by suga

_83L_83_83_83v_83_60_83_83_2DBS.JPG
録画専用マシンのTvROCKでBSCSのBS.CSの放送局が新編成され放送局が増えたため変更作業をしたあとからBSCSの番組情報が取得できなくなってしまいました。

同じ条件だと思っていたメインマシンでは番組情報が取得できているのに、なぜかできません。この思い込みが後までひびきます。

どうせだからと思いKEIANの地デジチューナーも繋いで地上波3波、BSCS2波で5番組録画可能に使用と思いTvRockの設定をすべて解除して、最初からやり直しました。

再設定はうまくいくのですが、やはり番組情報が取得できません。さんざん悩んだあげくにTvTestのプラグインが古く新番組に対応していないことが判明し、一番新しいものに変えたところ番組情報が取得できるようになりました。

結構面倒です。


<< >>