2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2012年 5月 20日 (日)

半日ソロツーリング

by suga

s-P1010132.jpg
ベレGことベレットGTR
s-P1010135.jpg
CB1300SB
久しぶりにソロツーリングに行きました。といっても午前12時前に帰ってきて欲しいと妻が言うので(それは妻が午後出かけるからです)距離の近い奥多摩周遊道に朝6時過ぎに出発しました。

本当はもっと早くでるつもりでしたが、珍しいことに寝過ごしてしまい、起きたらなんと午前6時、10分前。慌てて用意をして6時15分頃出発しました。

たまにはいつもと違った道で行こうとナビに任せていくと、なんと国道463号線から都道に入りそのまま青梅の町を抜けて青梅街道を一路、奥多摩湖へ向かうコースでした。

ちょっと意外なコースでしたが、青梅の町中の有名な映画の看板をいくつか目にしました。

奥多摩湖大麦代駐車場に着いたのが8時30分。いつもと様子が違って4輪が賑わっていました。よく見ると昔懐かしい、ハコスカのGTRとベレットGTRが並んでいます。他にはケンメリのGTRやフェアレディーSR2000やヨタ8にHONDA S800などもいてびっくりしました。

まだ60年代の車が残っているんですね。しかも綺麗です。(おそらくレストア車でしょう。ナンバーがみんな新しいので)しばらく鑑賞したり、写真を撮ったりして
「いいもの見たな」
と思って奥多摩周遊道を走って帰ってきました。家に着いたのが午前11時30分。30分前に家に着きました。もっとも帰りは圏央道日の出ICから高速で外環川口西ICまで一気に走って来ました。

たまにはソロもいいですが一人だと走り詰めになりやすいです。


<< >>