2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 4月 11日 (水)

挑戦者 RockDisk 2TB

by suga

s-P1000878.jpg
RockDisk 2TB
HDDが不足してバックアップをとる場所がなくなっていました。総合1GBのIDEHDD4台の構成でバックアップ用にしていましたがすでに古いHDDでは15年以上経過しておりやはりここは引退の2文字がでてきました。

最近IOから復活した挑戦者のRockDisk2TBが格安で手にはいることをメールで知り早速購入しました。

なんと価格は12800円。HDD2TBが単体で11000円程度ですからNAS機能付きHDDケースが2000円弱で買えるという計算になります。HDDが不足していましたがこれは買いしかないと言うわけです。

しかしLANは100BASEと少し低速なのですがネット上からDLしてみるとメディアサーバーとしては十分な性能があるのでいいかなといったところです。記録容量不足はしばらく解消されます。


<< >>