2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 3月 27日 (火)

アナログキャプチャーマシン

by suga

s-P1000703.jpg
ノースウッド搭載マシン
今、使っているPCで1番古い、ノースウッドの3GHzのマシンは今のところ動画ダウンロード以外に使っていないので、以前使っていたTVキャプチャーボードとフロントアクセスベイを使ってアナログ信号をキャプチャーできるようにしました。

PCケースが安物なので、なかなかうまく取り付けができず苦労しました。HDDの取り付けスペースがないのでHDDは外に出ています。でもそんなにうるさくないので気にしていません。

あまりアナログキャプチャーもしませんが、まだ古いビデオテープが若干残っているので、キャプチャーしてNASに入れようかと思っています。また、音声だけでも扱えるのでカセットテープもデジタル化できますが、音質が悪いのでたぶんやらないでしょう。


<< >>