2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 3月 24日 (土)

ICONIA TAB A100

by suga

s-P1000693.jpg
ICONIA TAB A100
A100が修理から戻ってきました。1ヶ月位かかると言われていたので早かったです。修理内容はマザーボード交換で前、電話で確認のあった内容通りです。

電源を入れてみると正常に動作していました。マザーの交換なので当然のことながら初期状態です。最初にグーグルのアカウントを作ろうとしても使用している端末の数が多いと出てしまいます。

仕方がないので初期化し直して最初から登録し直しました。今度は正常にアカウントが認識されました。

ここで、気がついたのですがホームページは初期状態なのですがインストールしたアプリや連絡先などが元に戻っています。バックアップ設定と同期をとるようにしてあったので、リストアされていたのです。

便利な機能ですが、これらの情報を全部グーグルが握っている訳で(そんなことはわかっていますし、いやなら設定しなければいいのですが)ちょっと怖い話になりかねないなぁと思ってしまいました。

楽にすんだのは確かですが。


<< >>