2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 2月 29日 (水)

雪!!

by suga

c1c41abd24f9788d70151ab0dd9d3ef6-fbe5aa11ff9005a23580c32e2b662392-400x300-61-crop.jpg
2月も最後の日だというのに、今日は朝から雪でした。結構な降雪量でしたね。こんなに降るとは驚きました。

昨日の天気予報で
「関東の平野部でも積雪があるでしょう」
と言っていましたが、0時を過ぎても降っていないので降らないのかなと思ったら大間違いでした。

約4年に1度のうるう日でしたが、雪の1日とは思いませんでした。約4年に一度というのは400年にうるう日のない年が3回入るからです。以前のユリウス歴では完全に4年に1度になっていますが、誤差が大きくなりすぎグレゴリオ歴に変更されました。

あと3000年くらいしないとずれが生じないようなので当分グレゴリオ暦を使うのでしょう。


<< >>