2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 2月 20日 (月)

スマホ初期化

by suga

P1000519.jpg
ファーウェイ S41HW
最近、スマホの調子が悪く、たびたびSIMカードがありません。とメッセージが出て通信できなくなります。SIMカードを外して良く拭いたりしましたが効果なし。

もしかするとSU権限をとるアプリを入れたせいかと思い、初期化しました。初期化してもSUアプリは消えていませんが、中身は0になっているので大丈夫かと思っています。

すぐに初期化は終わりましたが、PC版アンドロイドマーケットとの関連付けがなかなかつかなくて手間取りましたが、セキュリテーソフトを入れて今日は終わりにしました。

SIMなしにならなくなるといいのですが。何しろルート化の跡があるので修理には出せなくなっています(^^;


<< >>