2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2012年 2月 19日 (日)

河津桜ツーリング

by suga

s-P1000452.jpg
肉チャーハン
s-P1000473.jpg
咲いている河津桜
s-P1000488.jpg
川沿いはこんな感じ
今年初のツーリングに行ってきました。伊豆の河津町に河津桜を見に行くのが目的です。しかし、例年にない寒さ。桜は咲いているのでしょうか?

午前7時20分過ぎに集合場所のガスト谷原店に着きました。停まっているバイクはV-MAX1台。今日は2台?と思ってしばらく待っていると、今日一緒に行く方が店から出てきました。
「今日は2人ですか?」
の問いに
「平塚PAで1人、合流します」
とのことで、すぐに出発しました。今日も朝は氷点下の寒さです。半端なく寒いです。

東名に乗り、厚木ICから小田原厚木道路の平塚PAでもう一人と合流。V-MAX2台とCB1300SB1台の計3台で河津桜を目指します。

途中、稲取で名物の肉チャーハンを食べて(ものすごいボリュームでした)河津町に着くとあまり咲いてないのに河津桜祭りが開催中で、結構な人出でした。

川沿いの桜はほとんど咲いておらず、河津駅前に3本だけ咲いている桜があり、その周辺は人でごった返していました。

2時頃に帰路に着き渋滞の中、自宅に午後6時40分に到着しました。体が冷えていたのですぐに風呂に入って暖まりました。寒かったけどやはりツーリングはいいですね。


<< >>