2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2012年 2月 3日 (金)

8GB認識

by suga

P1000289.jpg
アマゾンで頼んでおいたDDR3-12800の4GB×2が届いたので今まで積んでいたメモリと交換しました。2番スロットが不調なのでこれを避けてメモリを差したのにBIOSが起動しません。???

色々差し換えたら、4番スロットで認識しました。しかし2番、4番とメモリを差すとやはりBIOSが起動しません???

結局3番・4番にメモリを差すと8GB認識しました。これではデュアルチャンネルで動作しないと思ったらデュアルチャンネルのスピードで動いています。まぁ、きちんと動作してWindowsも問題ないので良しとしました。

今日は節分です。さきほど息子と恵方巻を食べました。あとは妻が帰ってきたら豆まきです。明日は立春ですがまだ暖かくはならないようです。バイクももう3週間乗っていません。エンジンも掛けてないので、明日はちょっと乗って見ようと思います。最高気温が2ケタになるようですしね。


<< >>