2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2012年 1月 7日 (土)

タイヤ交換

by suga

P1000294.jpg
明日から裏磐梯にスキーに行くことになったので、午後からタイヤ交換をしました。年に2回のこの作業は若いころからずっとやっているのですが最近は交換に1時間ちょっとかかります。

途中で息が切れるので少しやすみながら、作業するからです。息子も手伝わせますがまだ小4なのであまり戦力にならず、力仕事は結局一人です。いないよりいいですけど。

4本交換が終わって、車を元に戻すときのハンドルの軽さはまるで違い、こんなに軽くていいのかと思うほどです。後はガソリンスタンドに行ってガソリンを入れて空気圧を見てもらえば準備OKです。

一泊のスキー旅行ですが生憎私は肩が痛いのでスキーはできません残念ながら。

(スタッドレスはノーマルタイヤのホイールに着けているのでスタッドレスと思われません)


<< >>