2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 12月 27日 (火)

エキパイの焼き色

by suga

P1000235.jpg
マフラーはスリップオンに交換したので最近、エキパイ焼けが汚く見え気になっていたのでヨシムラのステンマジックを購入して、今日エキパイ磨きをしました。

今までの2年間何もしなかったので焼き色が取れるどころではありませんが、それでもずいぶんきれいになりました。小まめに手入れをしないといけないですね。

まだステンマジックが残っていますので、しばらくしたらまた、磨いてみようと思います。なお、この製品は強い酸性でステンレスの表面を溶かしているのでゴム手袋は必須です。また、他の塗装面についたりすると塗装が剥げたりしますので気を付けなければなりません。

磨き用のウエスの他に拭き取り用のウエスも用意しておくといいでしょう。約1時間磨いただけですがこのくらいにはなりました。


<< >>