2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 12月 21日 (水)

フラッシュ非対応アンドロイド用フラッシュプレーヤー

by suga

_83L_83_83_83v_83_60_83_83.JPG
うちのスマホはファーウェーのS41HWを使っています。その前はS31HWを使っていましたが、小さすぎる画面と非力なCPUのため、新型のS41HWにしました。1万5千円のキャッシュバックもあるので。

画面が大きくなったのでひとまわり大きくなったのですが薄くなったので大きさの違いはあまり感じませんでした。おおむね満足していますがフラッシュ非対応(CPUの処理能力不足)なのが不満でした。

しかし、以前記事でフラッシュ非対応アンドロイドでも使えるフラッシュプレーヤーという記事を見ました。その時はあまり動きが良くないようですがフラッシュは動いているとありました。

その時はそんなものかと思っていたし、youtubeやニコニコ動画は専用アプリで見られるのでいいか。と思っていました。

ところが最近、自分をHPやブログにフラッシュで動画を配信し始めたので、やはりフラッシュ対応がいいなと思っていました。

このとき以前の記事を思い出し、もうバージョンアップしているだろうしどうかなと思って探しましたことろありました。

http://www.androidcampus.in/2011/10/adobe-flash-player-102-for-armv6-and.html

探してみるとAdobe Flash Player 10.2 For ARMv6 and ARMv7 Android Phones という名前でありました。このARMv6という規格のCPUが非対応の原因です。しかしこのアプリはARMv6をサポートしています。

早速入れてみました。そして自分のブログをみるとフラッシュがきれいに再生させます。感動もので、うちの携帯も不満点が無くなりました。ARMv6をお使いの方ににもお勧めです


<< >>