2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2011年 12月 6日 (火)

疲れ

by suga

buy_rd.jpg
まだ、火曜日なのに疲れています。今日はもう寝ようかと思います。ネタ、今日はあまりありません。最近、ビデオのエンコードを小まめにしていません。

TSファイルで溜まってしまっています。NASを圧迫するばかりです。残りが500GBを切っているし、HDDはまだ高いままだし。ここは節約してHDDが安くなるまで乗りきらなくてはなりません。

最初に導入したNAS(挑戦者のLANTANK)はSD画質もビデオなのでこの際、これもハイビジョン用に(つまりSD画質のビデオは削除)しようかとも思っています。このNASでも800GBありますのでちょっとの間凌げます。

ただ、今日、家に帰ってきたら停止していました。今は順調に動いていますがもうかなり使いこんでいるので不安もあります。

それにしてもHDD高騰。ちょっと深刻度が増してきました。これなんか使ってみたいのと思っています。3TBまで搭載可能だそうです。


<< >>