2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 11月 27日 (日)

HDカム

by suga

s-P1000158.jpg
車載ビデオカメラが壊れました。早かったです。ツーリングに2回行ったきりで電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。
「えー、そんなー」
と思いましたが、どうにもなりません。なにせ平行輸入品でメーカー保証があるわけもなく、発売元は初期不良には応じるが、あとの保証はありませんときっぱり説明書きをあったのでどうにもなりません。

もともと、投資額から実験的に使ってみてと考えていたもので長く使おうとは思っていませんでしたがこんなに早いとは思いませんでした。

そこで計画を前倒しして、もう少し品質のよいビデオカメラを探してオークションで落としました。

HDカムという名で形はかなり大きいですが取り付けに困るほどではないです。もちろん防水で、レンズがさらに広角で、HD画質1280×720で撮影できます。

今、バッテリーの性能を上げるための初期動作させています(フル充電‐フル放電を3回繰り返す)これをやると1回の最大連続撮影時間が分かります。

テスト映像




風邪ですが4日間の苦行を強いられ、今日は休息日にしていますがまだお腹の調子が良くありません。


<< >>