2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 11月 6日 (日)

オートバイ車載用ビデオカメラ

by suga

P1000057.jpg
前にブログに書いたバイクに着けて走行シーンを撮るためのビデオカメラが今日到着しました。
「いつ来るかな」
と思っていたのですがあまり意識していなかったので
「これなんだ」
と開けてみると以前オークションで落としたビデオカメラでした。並行輸入品なので、すぐに充電して余っている2GBのマイクロSCカードで録画してみました。

録画した映像は室内にも係わらず結構奇麗でした。動画形式はモーションJPEGで、H264ではないのでちょっとファイルサイズが大きくなりますが値段が3000円以下ですので、こんなものかなという感じです。

しかし、少し前までは防水機能を持っているものはこの価格帯のはなかったのですがこれは防水仕様ですのでカメラむき出しのオートバイにはぴったりです。

取り付けようアタッチメントも3種類付いておりバイクに加工なしでバックミラーのステーに簡単に付けられます。あとは走行撮影テストですが今日は雨なのでできません。明日は土曜日の代休なので午前中にテストする予定です。

明日、動画をのせようと思っています。


<< >>