2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 10月 7日 (金)

スティーブ・ジョブズ

by suga

200px-Macintosh_128k_transparency.png
product-imac-27in.jpg
DOSマシンを使っていた頃、マックは高嶺の花だった。Win3.1がリリースされたころから、Windowsも使いものになるようになった。その後、Win95、Win98、win2000、XP、VISTA、7とMS一辺倒で使ってきた。自作派だったこともあり、マックには興味がなかった。

その私が初めて手にしたアップルの製品がiPodだった。コストパフォーマンス、デザイン、操作性ともに良く、使いやすいmp3プレイヤーで今は第5世代機と妻がnanoの第3世代機を使っている。

一番衝撃的だったのがiPhoneとiPadだった。iPhoneはキャリアの関係で手にしなかったが、iPadは手は入れた。その先進性に目を見張った。これからはアップルのマシンも、というときの訃報だった。正直、かなりショックを受けた。具合がかなり悪いようだと聞いてはいたが。

さようなら スティーブ・ジョブズ

彼は偉大な存在だった。


<< >>