2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 9月 26日 (月)

Webカメラ

by suga

P1000982.jpg
日曜日にアマゾンからバッファローのWebカメラが届きました。別にビデオチャットしようとかスカイプを使おうというわけではありません。

まだ使用用途は決まっていませんが、旅行等で出かけたときに部屋の中を見たりするのに使おうかと思っています。これは防犯というより火事等がないか心配になるからです。

サーバーに設置しておくと24時間動いていますのでいいかな。などど考えています。しばらくはこれをつかって遊んでみようかと思っています。

家族はまだ、地デジ・BSCSチューナーの上に小さなWebカメラがあることに気付いていません。これで普段の様子などとってやろうと思っています。


<< >>