2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2011年 9月 24日 (土)

運動会

by suga

P1000933.jpg
今日は息子の学校の運動会でした。朝から良く晴れて日中は暑いくらいになり、腕はかなり日焼けしました。

朝、9時から開会式で最初の競技が息子がでる「綱引き」だったので朝は早くに8時40分ごろに家を出ました。もちろん車はダメなので歩いて行きました。

あとはクラス対抗リレーと午後の「花笠音頭」でした。最近はソーラン節などにみられるようにロック調にアレンジしたものを使うのですね。自分が子供のころはロック調のものなどなかったように思います。

小学校のグランドは以外と狭く、保護者席があまりありません。ですので植え込みの陰にいて息子の出番だけビデオカメラを持って出ていくので、待ってる時間が暇です。そこでタブレット端末Ziioを持っていき、今回はビデオを6本ばかり入れて持っていき視ていました。

植え込みの陰と言っても時間に共に陽が当たるようになり、お昼頃には炎天下になってしまい、日焼けをしたというわけです。

秋晴れで良かったのですがそう少し曇っている方がいいですね、まだこの時期は。


<< >>