2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 9月 21日 (水)

洗濯したUSBメモリその後

by suga

P1000931.jpg
P1000932.jpg
水没したUSBメモリですが、結局3日間、常にあたたかいPCに繋いであるミニコンポ(といっても往年のONKYO INTEC155 チューナーアンプとDVDプレイヤー、使わないカセットデッキ)に同じONKYOのサブウーハを付けたもののDVDプレイヤーの上に置いておきました。

3日後の夜、おもむろにメインマシンのUSBポートに差しました。結果は何の問題もなく全てのファイルが読めました。やれやれです。こういった場合すぐに通電してはいけません。水分でショートして壊れます。

話変わって、最近PCのそばにグリーンを置いています。トポスともう一つです。昔よく机に観葉植物を置いていました。なんとなく気が休まるような気がするのです。

ただ、PCは非常に水に弱いので今まで躊躇していたのですが最近はダイソーで小さな観葉植物が105円であるのです。この間2つ買ってきて被害のなさそうなところに置いています。やっぱり緑はいいですね。


<< >>