2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 9月 16日 (金)

洗ったUSBメモリ

by suga

P1000923.jpg
職場でいつも使っているUSBメモリが無いことに気付きました。昨日の帰りは確かに持って帰ってきたので、家に置いてきたのかと思って、仕事から帰って来ました。

家に入りPCデスクを見ると"ありました"。ここまでは良かったのですが妻が「どこにあったと思う」というので「机の上じゃないの」と言うと「違うよ。洗濯してたらガコンガコン行っていたので調べたら出てきた」と言うじゃありませんか。「えっ、じゃあ、ぬれちゃった」と言うと「うん」との答え。

「ありゃ、USB水没か」です。でもまぁ、3日ぐらい乾かせば問題なくデータは取り出せるでしょう。中身は職場のHPが主で機密資料などありませんからいいのですが、また作るのかと思うとうんざりです。HPを新しくしている途中なので。

ズボンのポケットはよく見て洗濯ものにしなければなりないと思いました。重要書類等が入ってなくてよかったです。もっともそれらは持ち出し禁止ですが。


<< >>