2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 9月 3日 (土)

メモリ利用率

by suga

P1000835.jpg
今朝、メモリの増設をしました。サイドパネルを外すだけで簡単です。早速、起動してみるとメモリが8GBとなっています。

エンコードする動画がたまっていたのでTMPEGでエンコードをかけるとメモリの利用率が4GBです。今まで同条件で3.5GBだったので使えるメモリ空間が増えたので多く消費しているようです。

エンコードの速度も速くなっています。以外に効果があるものだと思いました。やっぱり時代は64bitOSに動いているようです。まぁメモリやCPUは安くなっていますがソフトの買い替えがどうしても出るのが悩みの種です。


<< >>