2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< PersonalComputerの記事 >>
2011年 8月 30日 (火)

7インチタブレット端末

by suga

P1000831.jpg
アンドロイド2.2のタブレットを持っています。クリエイティブのZiiOというもので、これはmp3プレイヤーから進化したものなので他のタブレットとはちょっと違います。

機能的にはアンドロイド2.2なので他のタブレットと同様のアプリを使用できます。ただ、3G回線がないためアンドロイドマーケットに対応していません。

これはとても困るのですが、うちはスマホ(アンドロイド2.2)があるのでこれにインストールし、バックアップアプリを使ってSDカードにバックアップを取って、これをZiiOにインストールするという作業を行っています。

めんどくさいのですが、7インチのタブレットは少なく、まして25000以下の製品は中国製のタブレットしかありません。中国製のタブレットはアンドロイド搭載機の使い勝手が知りたくてオークションで6000円で購入し使ってみました。

これが意外と使えるんです。かなり動きはもっさりしているのですが、正常に動作していました。これで、まともなタブレット端末を買おうということでこれにしました。PCの音源では老舗中の老舗ですからね。

感圧式なのでタッチパネルの使い勝手いまひとつですが、動作もきびきびしており、その大きさゆえに出かけるときは必ずスマホとセットで持っていきます。なかなか便利です。


<< >>