2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 8月 5日 (金)

喜多方・蔵王・秋保温泉・松島ツーリング6

by suga

acefdac8_4e3855d1.jpg
add6289b_4e385668.jpg
f4284e53_4e3855d5.jpg
松島を出発してしばらく走ると人気が無くなってきました。そして目の前に現れた光景は…

建物は1階部分が完全に破壊され、電柱はなぎ倒され、まわりは瓦礫が積んであります。行けども行けども同じ光景。しかしここは宮城県の一部、三陸海岸から鹿島灘まで津波が襲い、陸中のほうは町が無くなってしまっていることを考えるとその被害は推して知るべしです。

これからの復興はかなりかかるでしょう。しかし東北の方々は頑張っています。今回のツーリングで1番考えさせられた光景でした。

ここから高速に乗って家路につきました。1泊2日の旅でしたが、新たに出会った人や、たまにしか参加しない私をこころよく迎えてくださった方々、本当に有難うございました。また、機会があったら参加します。

午後6時半、無事に我が家に着きました。単車から荷物を降ろしていると息子が窓から顔を出して「おかえりなさい」と笑っています。無事に帰ってきました。これがツーリングでは1番大切なことですね。




<< >>