2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< Motor Cycleの記事 >>
2011年 8月 1日 (月)

喜多方・蔵王・秋保温泉・松島ツーリング2

by suga

P1000221.jpg
P1000222.jpg
晴れ間が見えてずいぶん暑くなった喜多方を出て、蔵王方面に向かいました。目指すは蔵王エコーラインです。ここは頂上にお釜があります。

途中雨に降られ、またカッパを着て出発し、米沢市内を抜けいよいよ蔵王エコーラインというところの交差点で左折しようと信号待ちをしていると、ほんの少し向こうは土砂降りの雨が降っています。夏の雨は馬の背を分けるとはよく言ったものです。

左折するとすぐに土砂降りの雨に突っ込みました。まるで単車ごとシャワーに突っ込んだような感じです。しばらく走ると強い雨なのでライディングシューズに雨が侵入してきました。あのまま行けばすぐに靴の中は水浸しだと思っていると雨が小ぶりになってきました。

かなり小ぶりになったところで安全なところで停車しました。メンバーの一人がカッパを米沢市内で脱いでいたからです。上半身はずぶぬれなのでここで着替えました。

ここを出発すると山道に入りワインディングロードですが、やはり雨です。雲の中は霧雨がずっと降っていました。坊平高原を抜けるとお釜のある頂上付近です。

頂上への分岐点で一時停車しました。この霧(雲)と雨の中、お釜へ行ったところで見えないので、このまま今日の宿泊地、秋保温泉に向かおうということになりました。

続きはまた明日書きます。


<< >>