2023母の日のギフト





RSS

Ringworld
RingBlog v3.10k

<< othersの記事 >>
2011年 7月 26日 (火)

ゴーヤ

by suga

P1000081.jpg
今年は東側の窓に緑のカーテンをつけてみました。ネットを2階の窓から下ろしています。

最近ずいぶん大きくなり、ついに2階の窓辺にまで伸びてきました。朝と夕方に息子と家内(私の時がある)で水をやっています。毎日、眺めていますが、実もずいぶん大きくなりました。ゴーヤって意外と簡単なんですね。

一昨日から息子はゴーヤの雌花のつぼみの観察を始めました。夏休みの自由研究にするそうです。どんどん大きくなるので毎日、変化が見られて良さそうです。

今日も暑かったですが、湿度が低いので冷房が要りません。この気候のままなら電力不足の心配もないし、電気代は安くつくし、いいのですけどね。

この窓から見るととても高い所にあるように見えます。我が家は高台にあって東側がひらけているので見晴らしがいいです。


<< >>